FC2ブログ
<改修前>
K様宅の在来工法の浴室です。2ハンドル混合水栓のシャワーなので、湯と水のハンドル両方を操作し、湯水を混合して適温にする必要があります。タイルの床は冬場は足をつけるとひやっとして、全身がぶるっと冷え切ってしまいますね。
浴室施工前2

<改修後>
TOTOのシステムバス”サザナ”にリフォームされました。床は見た目は本物のタイルのようですが、踏みごこちが柔らかで畳のような足ざわりの”ほっカラリ床”です。さらに、表面が乾きやすい工夫がされており、翌朝にはカラリと乾いています。また、勢いのある熱いシャワーは気持ちの良いものですが、お水の無駄づかいが気になります。新技術の”エアインシャワー”は湯水に空気を含ませることで湯水の一粒一粒を大型化。節水しながらもたっぷりの浴びごこちが体感できます。もちろんサーモスタット水栓なので温度管理も水栓におまかせです。
浴室施工後
改修前に比べて、浴室と洗面所の段差が解消されより安全に。浴槽の周囲を断熱材でしっかり覆った”魔法瓶浴槽”の上に、”断熱風呂ふた”でしっかりフタをして、帰りの遅いご家族様がいらしても、あったかい湯船がお待ちしています。

【リフォームデータ】
東久留米市 K邸
家屋形態 戸建
費用概算 約238万(キッチンや洗面所の改修工事費も含む)
工期 約2週間(他の工事個所も含む)


リフォームのご相談・お問合せはアート住宅へ
築35年のお住まいの水廻り改修の様子です。
すっきりとお綺麗にお住まいですが、在来工法のお風呂は脱衣してから浴室に入るときに、
ひやっと寒いのが難点です。
風呂施工前

タカラのシステムバスミーナ(0.75坪) にてリフォームしました。手すりや洗面器置き場がついて、
明るく気持ちの良いバスルームになりました!
風呂施工後

トイレ改修前の様子です。タイル貼りのお手洗いは目地のお掃除がたいへんですね。
トイレ施工前

TOTOのピュアレスト、スタンダードモデルでトイレ空間を一新しました。ウォシュレットもついて
気持ち良いスペースになりました。
トイレ施工後



【リフォームデータ】
調布市 S邸
家屋形態 戸建
費用概算 約150万円(※)
工期 20日(※)
(※)費用と工期は、掲載以外の改修工事を含んだ金額および日数となっています 。




リフォームのご相談・お問合せはアート住宅へ



寒い!お掃除が大変!のお悩みをリフォームで解決しました。
bath_59_01.jpg
TOTO システムバスルーム『スプリノ』にリフォームしました。

bath_59_03.jpg bath_59_04.jpg
            【施工前】                        【施工後】

bath_59_05.jpg bath_59_06.jpg
施工前 浴室(写真左)出窓(写真右)

お悩みのひとつ、寒い!については、
浴室の断熱性を高めるため、既存の出窓を、ひとまわり小さい引き違いサッシに取り換えました。

また、浴槽を断熱材でしっかり包み込んだ『魔法びん浴槽』を採用し、
浴室暖房『三乾王』を設置しました。
bath_59_02.jpg天井に設置した三乾王

もうひとつのお悩みの、お掃除が大変!については、
『ヌメりま洗Ag+』を採用しました。
『ヌメりま洗Ag+』とは、1日1回銀イオンを散布し、銀イオンの抗菌力で、床や排水口のヌメリやにおいを抑え、スッキリ清潔に保ち、お掃除の負担を軽くするものです。


【リフォームデータ】
西東京市 S邸
家屋形態 戸建住宅
築年数 25年
費用概算 約180万円
工期 6日


リフォームのご相談・お問合せはアート住宅へ


bath_63_01.jpg
ユニットバスではなく、浴槽、タイルの床、壁などでつくり上げた在来工法の浴室のリフォームです。
壁のタイルは、たくさんの種類から家族で選び、
千鳥に貼ったり、ボーダーで貼ったりとユニットバスにはない、オリジナルの浴室になりました。
タイルと言えば冷たいイメージですが、床は冷たさをあまり感じさせないタイルです。
bath_63_02.jpg
壁にはちょっとした棚を作りました。棚内部右側の4色のタイルは、選ぶ時に使ったタイルのサンプルです。
家族で悩んだ思い出の証です。

bath_63_03.jpg bath_63_04.jpg
既存の浴室です。(写真左)
浴槽のまたぎが低いため、洗い場の水が浴槽に入ってしまい、苦労されていました。
ご両親が建てた家の旅館のような浴室を
世代が代わり、新しく使いやすい浴室にとリフォームされました。
浴室を解体し、新規に配管したところです。(写真右)

bath_63_05.jpg bath_63_06.jpg
床にコンクリートを打ちます。浴槽を据えたり、排水のため、丁寧に仕上げます。(写真左)
壁は、漏水などで建物を傷めないように防水をしっかりします。(写真右)

bath_63_07.jpg浴槽を据えたところ。


【リフォームデータ】
西東京市 E邸
家屋形態 戸建
費用概算 約400万円(他、内装工事など含む)
工期 20日(他、内装工事など含む)


リフォームのご相談・お問合せはアート住宅へ



在来工法の浴室から、タカラスタンダードのシステムバスルーム「インペリオ」1.25坪にリフォームしました。
最もグレードの高い、高級なシステムバスです。
bath_49_01.jpg
浴室の広さは、1.25坪に広げ、ゆったりとした浴室となりました。
また、今までの浴室は寒いとのことで、システムバス自体も断熱仕様のものですが、
浴室周りの基礎、壁、天井に断熱材を入れ、建物から断熱性能をUPさせました。

bath_49_02.jpg
浴槽は、滑らかな肌ざわりと透き通るような艶やかさの鋳物ホーローでできています。
半身浴ができるように、ステップの付いた浴槽を選びました。
オプションで、ジェットバスもつけました。

bath_49_03.jpg
床は、システムバスなのに、なんと!天然御影石!!です。
天然石ならではの風合いが、高級感を醸し出します。
汚れにくい特殊加工で、お手入れもカンタンです。
一見、冷たいのでは?と思いますが、一度湯をかけ暖めれば、なんとも快適です。豪華です。

広さ、機能、性能はもとより、各部位の素材の質感が、
快適で優雅なバスタイムとなっているのではないでしょうか。


【リフォームデータ】
練馬区 U邸
家屋形態 戸建て住宅
工事概要 浴室・洗面室 増築工事
工期 約15日


リフォームのご相談・お問合せはアート住宅へ



>>次のページ