上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
施工前
たっぷりと奥行のある出窓です。こちらにインプラスを取り付けて窓の断熱効果を上げるリフォームをすることになりました。
続きを読む
スポンサーサイト
マンションの玄関・リビング廻りの内装リフォームです。

お客様と何度も打合せを重ね、欧風のインテリアが完成しました。

室内フェイク窓

このリフォームで特徴あるのが、「フェイク窓」(上の写真中央の窓)です。

壁面に飾り棚を設け、その奥行に合わせて壁を手前にふかし、
ふかした壁に窓枠とガラスを設けて、奥に森のデザインクロスを貼りました。

マンションの一室なのに、窓越しに森の風景を感じられます。


壁面に設けた飾り棚は、棚の高さを変えられる可動棚にしました。
造り付けの飾り棚


またアクセントに間仕切り壁の一部をガラス窓にしました。
欧風のインテリアにリフォーム
玄関からリビングへ入った時、この窓ガラス越しに、奥のもう一つの「窓」のグリーンが見えます。
室内フェイク窓


下の写真は床施工中の様子です。床はレベル合せの為に下地からやりかえた部分と、既存のフローリングに直貼りをした部分があります。
床下地やりかえ 床下地やりかえ

薄型直置きビニルタイル「リリカラレイフロア」を施工中の様子。
床直貼り

左は腰下壁を施工したところ、右は飾り棚を施工中の様子です。
内装工事の様子 飾り棚の施工

枠や腰パネルはペンキで白く塗り、仕上げました。
枠ペンキ塗り


内装リフォームに併せて、キッチン、トイレ、洗面化粧台の取替えも行いました。
下の写真はキッチンの施工前と施工後です。
キッチン施工前 キッチン施工後





玄関を開けてリビングへの扉を望んだところです。お施主様のお好みが現われた、印象深いアプローチになりました。
玄関から廊下


玄関収納の下に猫ちゃん用のスペースを設けました。
玄関に猫ちゃん用スペース

トイレは奥行が115cmと狭いため、既存のタンク付きトイレにウォシュレットを取り付けると便座前がとても狭くなってしまうため、タンクレストイレにお取替えしました。壁には森のアクセントクロスを貼り、紙巻器にもこだわったデザインのものを取り付けて、トイレ空間が生まれ変わりました。
IMG_5945_mini.png トイレの紙巻器




お手持の家具調度品ととてもよく合ったインテリアになり、お客様大満足のリフォームになりました。
欧風のインテリアにリフォーム

欧風のインテリアにリフォーム

欧風のインテリアにリフォーム

欧風のインテリアにリフォーム

照明はダウンライトに


欧風のインテリアにリフォーム
リフォームのご相談・お問合せはアート住宅へ
賃貸マンションの競合が激しい地域で「借りたくなる部屋」へのリフォームを依頼されました。
でも工事代はなるべく安くしたいとのことでしたが、耐久性、掃除のしやすさを考えて『タカラスタンダード』のキッチンとシステムバスを使用しました。 お風呂にはミストサウナを設置して他の賃貸との違いをだしました。こちらは実際に入居されたお客様にも好評いただいてます。 オーナー様もタカラスタンダードのキッチンや浴室を気に入って頂き、ご満足頂いた仕上がりとなりました。

■■■ キッチン ■■■
シンプルな色合いのキッチンにアクセントとして葉っぱの柄のキッチンパネルで表情をつけました。
2010070113200000_2.jpg032138detail1L_2.jpg
(写真 左:施工後 右:施工前 )

■■■ 浴室 ■■■
暖かい色味の浴室に、ミストサウナを設置しました。 寒い冬でも体が芯から温まります。
a2010070113180001.jpgb016.jpg
(写真 左:施工後 右:施工前 )

■■■ トイレ ■■■
便器ごと取り換えてシャワートイレも設置しました。
a032140mainL.jpgb032140detail1L.jpg
(写真 左:施工後 右:施工前 )

■■■ 洋室 ■■■
和室の畳から明るいフローリングに貼り替えるだけで雰囲気が変わりました。
a2010070113210002.jpg a2010070113220001.jpg
(写真 施工後)

b008.jpg b029.jpg
(写真 左:施工前 右:施工中 )

リフォームのご相談・お問合せはアート住宅へ



□■□■□■□■素材とカラーでモダンな玄関にリフォーム□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

≪BEFORE≫
画像 001

≪AFTER≫

●玄関収納は壁面吊施工し、収納下部に空間をつくるよう変更。空間を有効に使え、
ユニット底部に間接照明を付けてモダンな雰囲気に。


●玄関収納のニッチ上部には間接照明を組み込み、壁面や置物を柔らかく照らします。
●ニッチの壁紙は装飾性のある物を貼りアクセントにしました

●玄関の床は、高級感のある鮮やかなブルーとホワイトの水晶タイルを貼りました。



【リフォームデータ】
西東京市
家屋形態 戸建住宅


リフォームのご相談・お問合せはアート住宅へ




             
ここ数年、中古マンションを購入して全面リフォームして住まわれる方が増えています。
今回は、その一例を事例として紹介します。

施工前は、和室1室・洋室1室・LDK、水廻りの間取りでしたが、
押入付きの和室だったお部屋を洋室に。
LDKとの間仕切りは壁を最小限にして、コーナー引き戸で仕切りました。
2CIMG0707.jpg

2CIMG0720.jpg
引き戸を開けると解放感たっぷりの空間になります。

建具は、静岡フスマ商会「でかっ戸」を採用しました。
http://www.shizuokafusuma.co.jp/dekato/
軽く、高さ・巾をご希望に合わせて作製可能です。

2CIMG0710.jpg
2CIMG0714.jpg


キッチン、バス、トイレなどの設備機器も一新。
キッチンはタカラスタンダード「エマージュ」を設置しました。
タカラのキッチンは高品位ホーロー製なので、水分や汚れ・熱・キズに強く、お手入れ楽々なのでおススメです。

2CIMG0723.jpg


電気式の床暖房も設置して、冬でも足元から暖かく快適になりました。



リフォームデータ】
練馬区
家屋形態 集合住宅


リフォームのご相談・お問合せはアート住宅へ
>>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。