exte_rei21.jpg
【施工後(玄関へつながる階段・スロープ・手すり)】

増築工事と一緒に、外構工事を行いました。階段、スロープ部分の手すりは、つかんだ時にひやっとしない樹脂製です。ここでは新日軽の「歩行者用補助手すり「UD手すり」(介護保険「住宅改修対応商品」)を用いました。

exte_rei22.jpg
【施工後(門扉・フェンス)】

左写真は、新規に設置した門扉周辺の様子です。フェンスと門扉は、東洋エクステリアのシャレオシリーズを用いました。
もともと塀だった所を解体して出入口を作りました。


【リフォームデータ】
東京都世田谷区 H邸
家屋形態 戸建て住宅
築年数 1年
費用概算 約190万円



リフォームのご相談・お問合せはアート住宅へ