FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gaiheki_24_055.jpg


パン材料を扱う店舗兼住宅の外壁リフォームです。
クラックが入っていたり、汚れが目立ち始めた塗り替え時期をむかえたモルタル塗壁の建物でした。

gaiheki_24_01.jpg gaiheki_24_09.jpg
入口の大きなシャッターとサッシの取替え、パン屋さんらしいイメージの外装にリフォームしたいという要望でした。
外壁は、温かみのある色のジョリパットこて塗り仕上げとレンガタイル貼で明るい欧風イメージに一新です。
入口のシャッターとサッシは面積が大きく、撤去し新しく取り付けるまで、防犯面の心配から1日で工事が済むよう設計と施工計画をたて工事を行いました。

gaiheki_24_03.jpg gaiheki_24_02.jpg gaiheki_24_06.jpg
ちょっとしたガーデニングスペースを設けました。
gaiheki_24_04.jpg
既存サッシ周りには白いモールを取付け、入口とイメージを合わせています。



住宅部分は浴室の改修も行いました。
gaiheki_24_07.jpg gaiheki_24_08.jpg
既存の浴室を解体すると、漏水や湿気から構造耐まで傷んでいることが分かり、
補修をし、新しく浴室をつくりました。
gaiheki_24_10.jpg


【リフォームデータ】
東京都西東京市 K邸
家屋形態 戸建
工期 約25日
工事金額 約410万円(他部分も含んだ総額)


リフォームのご相談・お問合せはアート住宅へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。