マンションの玄関・リビング廻りの内装リフォームです。

お客様と何度も打合せを重ね、欧風のインテリアが完成しました。

室内フェイク窓

このリフォームで特徴あるのが、「フェイク窓」(上の写真中央の窓)です。

壁面に飾り棚を設け、その奥行に合わせて壁を手前にふかし、
ふかした壁に窓枠とガラスを設けて、奥に森のデザインクロスを貼りました。

マンションの一室なのに、窓越しに森の風景を感じられます。


壁面に設けた飾り棚は、棚の高さを変えられる可動棚にしました。
造り付けの飾り棚


またアクセントに間仕切り壁の一部をガラス窓にしました。
欧風のインテリアにリフォーム
玄関からリビングへ入った時、この窓ガラス越しに、奥のもう一つの「窓」のグリーンが見えます。
室内フェイク窓


下の写真は床施工中の様子です。床はレベル合せの為に下地からやりかえた部分と、既存のフローリングに直貼りをした部分があります。
床下地やりかえ 床下地やりかえ

薄型直置きビニルタイル「リリカラレイフロア」を施工中の様子。
床直貼り

左は腰下壁を施工したところ、右は飾り棚を施工中の様子です。
内装工事の様子 飾り棚の施工

枠や腰パネルはペンキで白く塗り、仕上げました。
枠ペンキ塗り


内装リフォームに併せて、キッチン、トイレ、洗面化粧台の取替えも行いました。
下の写真はキッチンの施工前と施工後です。
キッチン施工前 キッチン施工後





玄関を開けてリビングへの扉を望んだところです。お施主様のお好みが現われた、印象深いアプローチになりました。
玄関から廊下


玄関収納の下に猫ちゃん用のスペースを設けました。
玄関に猫ちゃん用スペース

トイレは奥行が115cmと狭いため、既存のタンク付きトイレにウォシュレットを取り付けると便座前がとても狭くなってしまうため、タンクレストイレにお取替えしました。壁には森のアクセントクロスを貼り、紙巻器にもこだわったデザインのものを取り付けて、トイレ空間が生まれ変わりました。
IMG_5945_mini.png トイレの紙巻器




お手持の家具調度品ととてもよく合ったインテリアになり、お客様大満足のリフォームになりました。
欧風のインテリアにリフォーム

欧風のインテリアにリフォーム

欧風のインテリアにリフォーム

欧風のインテリアにリフォーム

照明はダウンライトに


欧風のインテリアにリフォーム
リフォームのご相談・お問合せはアート住宅へ
